› ほけんの手づくり工房 › 質問 › がん保険って必要?

2021年08月14日

がん保険って必要?

がん保険の加入率ってどのくらい?
加入してたほうがいいの??

がん保険って必要?

コロナ禍の今、がん検診の受診率が下がっているようです
がん保険って 必要なのかなあ~?
がん保険への世帯加入率は上がっています
【平成18年:56.4%→平成30年:62.8%】
平成30年以降も 上がってきているであろうと言われています

ちなみに医療保険は
【平成21年:92.8%→平成30年88.5%】
減ってきています。 
近年 「医療保険不要論」が 出回っているからかな~?

出典:生命保険文化センター「生命保険に関する全国実態調査」

がんは2人に1人がかかる国民病です。
がん検診の受診で早期発見に努めつつ、
万が一のがん罹患への経済的な備えは必要かなと思います。
保険・貯蓄 どちらでもいいと思います

保険の場合
がん保険といえば、診断されたら一時金タイプ
治療したら支払われる治療給付金タイプが今主流になっています。
どちらのタイプもがんに対する保障でカケステが殆どです。

他にもあります。それは、三大疾病保険です
(三大疾病保険を特定疾病保険と呼ぶ保険会社もあります)

三大疾病保険は、生命保険の1つと考えてよいでしょう。
悪性新生物、所定の脳血管疾患、所定の心疾患、に 
死亡と高度障害が合わさったカタチです。
どれかの状態で受け取った場合は その時点で保険は消滅します。
1度きりです

終身タイプの場合は カケステではないケースが多いです。
カケステがイヤな人には 向いているのかなぁ~
また 死亡も支払い事由になっているため 
解約しない限り 必ず受けとる事ができます

悪性新生物、所定の脳血管疾患、所定の心疾患は、
保険会社によって 支払い要件が変わってきます。
加入を検討する場合 確認して下さいね

どの保険を選ぶにあったっても
複数社 比較することをオススメします

↓↓クリックしたら 当店のお店情報がページにとびます(*^▽^*)♪

※新型コロナウィルス感染防止対策中※
  除菌・換気の徹底 飛沫感染予防中
  常時マスク着用中・・だけど マスクの下は笑顔です
ニコニコ 

 がん保険って必要?




チェリーチェリー当店でできることチェリーチェリー
ハート保険会社からの書類の書き方がわからない!
ハート毎月の保険料が高いなぁーいい方法ないかな?
ハートずっーと前に入ったままだけど・・・このままでいい?
ハート新しい保険をススメられたけど 他社もみたいなぁー
ハート保険に入ってない・・・失敗しない入り方をしたいなー
ハート貯蓄性のいいものないかな~

などなど・・・保険の事なら何でもお任せ下さい
 相談だけでもOKチョキ
疑問?や迷い?をスッキリ!!
何でも気軽にご相談下さいね(o^-^o)

◇◆◇終活の相談も承っております◇◆◇
がん保険って必要?



★メールでのお問合せはこちらまで↓↓
koubou_matsuoka@outlook.jp

★オンライン相談も受付中↓↓
がん保険って必要?







  • LINEで送る

同じカテゴリー(質問)の記事
 上皮内新生物って?? (2024-01-08 09:58)
 事実婚のパートナーを受取人にできますか? (2023-07-17 09:33)
 新NISAについて Q&A (2023-06-29 15:38)
 無職でも保険加入できますか? (2023-06-26 17:51)
 自動車保険は使うと上がる? (2023-03-16 12:29)
 妊婦さんも保険に加入できる? (2023-02-23 12:30)

Posted by ほっとケン at 15:17│Comments(0)質問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がん保険って必要?
    コメント(0)