› ほけんの手づくり工房 › 保険の基礎 › 役に立つ がん保険

2018年07月12日

役に立つ がん保険

「がんになって入院したら20,000円出るのに入ってる」
相談に来られたお客さんが話してくれました。
なので がんの保障は安心と思ってたらしいです
今 テレビやチラシなどで がんと診断されたら 100万円など
一時金で保障するカタチの保険が よく流れてますよね
見たことある方 多いと思います。

役に立つ がん保険

医療の進歩により、がんは早期に発見することで治る病気になりました。
入院することなく、通院での治療が増えている

“がん”と診断され治療する場合、主なものは3大治療と呼ばれています。
その3つは、手術療法・放射線治療・抗がん剤治療です。

先進医療として有名になった陽子線治療や重粒子線治療は、放射線治療の1つです。

どの方法で治療するのかは医師と相談して決めますが、
罹患(りかん)した部位や病状、患者さんの体力などによって
いくつかの選択肢から決めることが多いようです。

最近は入院は短期間で、通院で治療することが増えています。

平成17年までは 入院>通院でしたが、以降は逆転して年々通院の件数が増えています。
がん以外の病気にもいえることですが、医療技術の進歩等により、
入院した場合も入院日数が減っています。

今 加入しているがん保険
今の治療方法に 合っていますか?
医療保険に加入していると そちらから入院に対しての保障はカバーできるケースが多いです

5年前・10年前の「がん保険」は、“入院に手厚い”が特徴でした。
今は、通院治療を重視した保障内容になっているものが多いです。

“がん保険に加入しているから大丈夫”と思っていても、
内容が最近の治療に合っていない場合もあります。
一度、加入中の「がん保険」の内容を確認されることをお勧めします。

このお客さんも 納得して一時金タイプのカタチに変えられました
もっと早く来たらよかった~と話されました。
変える・変えないは ご自身の自由だと思います
ただ 今の医療状況をわかったうえで 保険を検討するのは大切なことだと思います

↓↓クリックしたら 当店のお店情報がページにとびます(*^▽^*)♪
役に立つ がん保険


  • LINEで送る

同じカテゴリー(保険の基礎)の記事
 収入保障保険って?? (2023-11-02 15:58)
 保険金(給付金)と税金 (2023-09-21 12:51)
 終身保険 (2023-09-15 15:15)
 複数新規割引って?? (2023-05-05 18:45)
 保険の払い方(期間) (2023-01-14 10:01)
 今の保険の日額を増やして欲しい (2022-10-06 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役に立つ がん保険
    コメント(0)